ファスティングダイエット|ファスティングやエステでダイエット!体験プランも利用しよう!

ファスティングやエステでダイエット!体験プランも利用しよう!

ファスティングダイエット

女性からの忠告

初心者がよりスムーズにファスティングダイエットをするのであれば、酵素ドリンクや野菜ジュースなどを食事の代わりに摂取するタイプの方法がおすすめでしょう。 ファスティングは断食ではありますが、生命維持のために水分はとる必要があります。しかし水のみで行うのはかなり難しいものでもありますし、急激な栄養不足が続くことで体調を崩したり、ファスティング終了後のリバウンドの可能性が高まることもあるでしょう。 また、本格的なファスティングの前に酵素ドリンクや野菜ジュースを利用して食事の量を徐々に減らしたり、1日のうち1食を酵素ドリンクや野菜ジュースに置き換えるなどして実際のファスティング期間と同じくらいの時間をかけて体を慣らしていくと良いでしょう。

実際に酵素ドリンクや野菜ジュース、水のみで過ごすファスティング期間は、1〜3日が基本と言われています。3日以上のファスティングは、医師の指示のもと行うことができない場合、危険を伴うため避けましょう。 また、ファスティング後に元の食事内容に戻すまでの期間も準備期間と同じく数日かける必要があります。すぐに固形の食べ物を摂るのではなく味噌汁などの流動食から少しずつ、胃腸に負担をかけないように食事を進めます。 近年では、ファスティングに利用することができる酵素ドリンクには多くの種類があります。その内容によってはダイエットだけでなく美容効果も期待できるため、選ぶ時には価格だけでなく様々なことを考慮すると良いでしょう。